みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: こんにちは、ソープで働いているのですが、3ヶ月ほど前から本指名で毎週、2回ほ…

カテゴリ:お客

閲覧数:1679  回答数:5 

七海さんのアバター 七海 さん
こんにちは、ソープで働いているのですが、3ヶ月ほど前から本指名で毎週、2回ほど通ってくださっているお客様がいます。

そのお客様が、クリスマス、〇〇(高級ブランド)のジュエリー(20万円程)をプレゼントするね、いいかい?俺は〇〇の服(2万円程)がほしいんだけど、プレゼントしてくれる?

と言われ、その場ではいいですよ
と話してしまったのですが
本当はジュエリーも必要ないし、
プレゼントも渡したくないです…(笑)

お客様に、お互いプレゼント交換はやめようと伝えたいのですが、どう断っていいのか悩んでいます。

何か良い断り方があれば教えて下さい。

投稿日時:2017-10-18 15:08:13
通報:通報する

回答する

5文字以上入力してください

0/2000文字 

回答するとQコイン20枚が追加されます

ベストアンサー
かなめーるさんのアバター  かなめーる さん
ジュエリーあげるだけならまだしも、なんでわざわざ見返りを?って感じですよね。
そんな高いものをくれるってだけでも何か裏や下心がありそうなのに、交換ってなると余計意味が分からなくなる。女からもらった、とでも言って自慢したいのかなぁ・・・?

私が同じ提案をされてOKしてしまったとしたら、とりあえず「もうプレゼント買っちゃいました?」って聞いてまだだったら「思わず約束しちゃいましたけど実はジュエリーってあまり興味なくて」と相談します。それで、「じゃあ別のものにするよ」って言われたらそのときに本当に欲しいものを言うと思います。

これで少なくとも興味がないジュエリーを買われる心配はない!
ちなみにこっちから送るものは、相手のほしい服です。つまり、交換自体はやめないけど自分が欲しいものに変えてもらう!という代案です。

投稿日時:2017-10-20 16:10:10

通報:通報する
  • 質問者 七海さんのアバター 七海 さん

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんです!プレゼント頂くだけなら悩んでいないんですが、何でお客様から見返りを求められるのかなと思って…同じ考えで嬉しいです。

    お客様は恋愛経験があまりない50代のかなり高収入でプライドの高そうな方ですが、多分、私と相思相愛だと思っているんですよね…だから勘違いしてるのかなT_T

    初めに約束しまって申し訳ないですが、お店でプレゼント交換して、トラブルになった事があるみたいで、それから禁止されていたのでできないと話してみようと思います!

    ありがとうございました!!

    返信日時:2017-10-21 08:57:41

  • 返信: かなめーるさんのアバター かなめーる さん

    あ~恋愛経験のない中年の高収入男性・・・とても良く分かりますよ。。
    いるいる!っていう感じ。風俗遊びと恋愛を分けて考えられないのかも・・・。

    トラブルになったことがあるみたいで、と言っても多分「自分は大丈夫」「俺達はそんなことにならないから」って思われるんじゃないかな。そこだけが心配です(_ _)
    理由は言わないでちょっとおバカを装って「お店に話したらダメ!って言われちゃって~」って話したらいいかもしれませんよ。

    返信日時:2017-10-24 10:39:19

返信・補足を表示する

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • にゃん嬢さんのアバター  にゃん嬢 さん
    20万するジュエリーなら、仕事辞めてから売れるし、今流行りのフリマアプリとかなら10万とかになると思うので、先行投資としてプレゼント交換しておくのも良いかと。
    ある程度見映えのするジュエリーなら宣材撮影にも使えるし。
    2万で10万程度の売値の品物を売ってもらうと考え、さらに来年も当分来てくれるのだ、と思えば面倒くさくないですよ~

    投稿日時:2017-10-22 01:03:17
    通報:通報する

  • 喪嬢さんのアバター  喪嬢 さん
    ジュエリーをランジェリーと見間違えて「どんな高い下着だよ…(˙ー˙)」と思ったくらいには疲れてるデリ嬢です。
    ジュエリーっていらないですよねー
    つけてないと文句言ってくる奴とかいるしめんどくさい。

    なんかきっぱりと断るのも仕事のうち(キリッとか言われても客のお前らに言われてもなぁ感www

    私だったら「やっぱり高額な物を頂くのも、贈るのも怖くて…」とか「仲良くしてる子がお客様とそういうことしてトラブルになったって相談受けてから怖くなっちゃって…」とか言って
    とりあえず高額な物のプレゼント交換じゃなくて安価な物でプレゼント交換にしようってそれとなく言ってみるかな。
    プレゼント交換自体を断る方法は思いつかない…!
    むしろ私も知りたい…!

    投稿日時:2017-10-19 20:16:35
    通報:通報する

    • 質問者 七海さんのアバター:  七海 さん

      ご回答ありがとうございます!

      ランジェリーとジュエリー似てますよね(笑)

      お店の女の子が、プレゼント交換をしてトラブル…という話、いいですね。それからお店でのクリスマスのプレゼント交換が禁止されているという事にして、断ろうと思います。

      多分お客様の職業的に、安値のプレゼント交換は受け入れてくれない気がするので、やはり、交換自体を断ろうと思います。

      ありがとうございました!

      返信日時:2017-10-21 08:49:47

    返信・補足を表示する

  • シュウさんのアバター  シュウ さん
    きっぱりという事も仕事のうち。
    一流と言われる人達はみんなダメな事はダメって言ってるからちゃんと言った方がいい。

    投稿日時:2017-10-19 16:26:29
    通報:通報する

    • 質問者 七海さんのアバター:  七海 さん

      ご回答ありがとうございます!

      おっしゃる通り、きっぱり言わないとダメですよね…

      お店でクリスマスのプレゼント交換は禁止されている事にして、交換するのはやめましょうと話してみます!

      返信日時:2017-10-21 08:43:07

    返信・補足を表示する

  • アバター: ---
    客の立場です。
    OKしているということで買ってくる可能性が高いですね。
    それを断るとトラブルになるかもしれません。うまい方法もないと思います。
    相手は好意で買うのだと思いますから
    一つはその約束はやむを得ないとして守る。
    その代わり次からは必ず断ること。
    二つめ、トラブル覚悟で断る。
    三つめ、店員さんに相談。
    これも揉めるかもしれません。
    自分はこの中では一つめをおすすめします。
    気持ちは乗らないし、余計な出費になりますがトラブルになりません。
    その代わり、次そういう話になったら必ず断ること。

    話の流れで断れなかったり、常連ということで次も指名してほしい気持ちがあったのかもしれません。
    しかし、できない・するつもりがない約束はやってはいけないと思います。
    必ずトラブルの原因になりますから。
    最初から見返りを求めているその男もよくわからないことをすると思いますが・・・

    投稿日時:2017-10-18 17:33:33
    通報:通報する

    • ---

      補足します。
      そのお客さんと個別に連絡が取れたり、
      クリスマスまでに来店予定があるなら
      あの時はいいって言ったけど・・・
      とできるかもしれません。
      それならそれでいいと思います。
      とにかくこの場合は早く連絡したほうがいいですよね。お相手が購入する前です。
      買う前、買った後では対応の仕方も変わってくるかと。
      買った後にいらないとか、受け取れないとか言われたらやっぱり腹が立ってもおかしくないと思います。
      一度OKしている以上はどうしても可能性が高いです。
      そう意味でトラブルになると回答しました。
      買った後の場合、どうしても受け取りたくなかったら正直に話をして謝ることもありでしょう。
      もしかしたら、納得はできなくても受け入れてくれるかもしれません。
      ただ、あまく考えないことが一番です。
      受け取れないという時は誠心誠意の態度と気持ちを示すことです。

      返信日時:2017-10-19 21:21:39

    • 質問者 七海さんのアバター:  七海 さん

      ご丁寧に、ご回答ありがとうございます!

      私は性格的に、断れないタイプで…
      プレイ中に嫌なことをされたら言えるんですが、お願い事とかされると流れでいいえと言えないんですよね。言えたら楽なんですが(T_T)

      そのお客様とは、個別に連絡が取れるので、そんな高価な物頂いたら悪いし、お互い気を使うのも良くないし、お店でプレゼント交換が禁止されている事にして、プレゼント交換はやめようと話してみようと思います。

      そのお客様が、通い始めの頃、休みの日にご飯とカラオケ行こうと話しをされて、その時も断れず、予定合わせて行けたらいいね。と話してしまい、ずるずる1ヶ月くらい経ってしまった頃に、私から『お店の決まりだから、店外デートしてバレたらクビになってしまうから、外では会えないです』と話したら、お店辞めるまでガマンすると聞き入れてくれたお客様なので、話せばわかって頂けると思います。

      今日にでも話してみようと思います、ありがとうございました!!

      返信日時:2017-10-21 08:39:11

    返信・補足を表示する

  • 1