みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 男性の方にお聞きしたいです。お客様への誕生日プレゼント。仲良しの本指名様(40…

お客

閲覧数:220  回答数:3  お礼コイン200枚

この質問はベストアンサーに選ばれると質問者からお礼:200枚が贈呈されます。

男性の方にお聞きしたいです。
お客様への誕生日プレゼント。

仲良しの本指名様(40代・独身)のお誕生日が近く、プレゼントをお渡ししたいのですが
独身の大人の男性へ贈ったら喜んでくれるようなブランドや商品がよくわかりません。どういうお店で買うべきなのかもわかりません。

ですので参考程度にお聞きしたいです。ブランド等あげていただけると助かるかもしれません。
予算は2万程度で考えてます。
よろしくお願いします!


2021-07-14 16:04:53
通報:通報する

質問者からの追記・補足

追記です
そのお客様はサラリーマンの方で、平日はスーツを着てます。ネクタイ等が良いのでしょうか……。

みんなの回答

  • 1
  • 質問の回答にはなっていないですが、
    少なくともプレゼントを渡せる機会があるので、もよこさんのことを気に入ってリピーターとして会いに来られてる方ですよね?
    個人的な意見を言えば何を貰っても嬉しい‥です

    自分も誕生日の前後に会いに行くことありますが、こちらから話を切り出す前に『お誕生日おめでとう』と言われるだけで覚えてくれてたんだと嬉しくなります
    まぁ連絡先交換してない子はいつ会うか分からないので用意してなくて、当日メモ帳に即興でメッセージ書いてくれた子もいますが今でもそれは持っています

    今まで誕生日に貰ったものでは、手紙、タバコ、お店で買ってきてくれたケーキ、旅行に行った時のお土産とかですかね
    何もなくて食べかけのお菓子って娘もいたなぁ(笑)

    もし形として残る物を贈るのであれば事前のリサーチがいるかな?
    独身ではあるけど言われてないだけでもしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、その人の好みがありますので彼女や妻、娘からのプレゼントなら特別で好みが合わなくても使うかもですがそのままお蔵入りする可能性もありますので…

    長々と書いたけど要は40代にもなると一緒にお祝いしてくれる人ってかなり少なくなってきてると思うので一緒に楽しく過ごしてくれるだけでも良かったりしますよ^_^

    2021-07-15 00:01:50
    通報:通報する

  • うわっ! 羨ましいお客さんですね。
    「もよこ」さんは、なんて優しい方なのでしょう!

    さて、その方の趣味・嗜好が分からないので、お答えするのが、なかなか難しいです。

    ネクタイなど、身に付けるものは、よほどその人の好みが分からないと、せっかく贈っても、使ってもらえない可能性があります。
    ネクタイというものは、沢山あっても、使う際、どうしても自分の好みのデザインや色調のものを選びます。
    (私も、家族から贈られたものがありましたが、あまり使いませんでした)
    それに、クールビズ運動以来、ネクタイをする機会はグンと減りました。

    服飾関係なら、一案として、「仕立券付きワイシャツ生地」という手があります。
    こういうものは、有名デパートにあるはずです。
    ワイシャツ生地は国産のものから、イタリア製など外国製の高級なものまで、色々あります。

    本人に直接生地を贈るのではなく、仕立券を贈ります。
    その券を贈られた人が、当該デパートに行って、券で指定された範囲内で生地の種類やシャツのデザインを選びます。
    採寸してもらって、後日出来上がったシャツが送られてきます。
    要するに、生地付きのオーダー・シャツです。
    日ごろスーツを着るサラリーマンなら、ワイシャツは必須アイテムですので、喜ばれると思います。
    それに、オーダーシャツは袖にイニシャルを入れることもできるので、ステイタスシンボル的な要素もあります。

    お酒が好きな人なら、高級な酒という手もあります。
    ワイン、ウイスキー、日本酒など、高級なものはいくらでもあります。
    通販でも買えますが、有名デパートで買った方が、贈り物らしくなります。

    サプライズを狙うのでなければ、どんなものが欲しいか、ご本人にあらかじめ尋ねるという手もありますね。

    商品を探す際は、通販サイトなどを活用し、贈る商品が決まったら、有名デパートで買うのが良いと思います。

    その方の趣味や嗜好について、もう少し具体的な情報があれば、追加してお答えしますよ。

    2021-07-14 19:29:43
    通報:通報する

    • リュウグウノツカイさんのアバター: リュウグウノツカイ さん

      追伸

      ネクタイなどの服飾品を贈る難しさは、女性に服やアクセサリーを贈る難しさと同じです。

      身に付けるものは、よほど気に入ったものでないと使いませんよね。
      義理で使う、という事はあまりありません。

      せっかく贈るからには、確実に使ってもらうものを選ぶべきだと思います。

      2021-07-14 19:36:17

    • リュウグウノツカイさんのアバター: リュウグウノツカイ さん

      追伸2

      「お仕立券付きワイシャツ生地」について書きましたが、自分が人からもらったのが随分昔のため、記憶があいまいでした。

      生地は、送り手が選びます。
      基本的には、デパートの店頭で選びます。
      よく分からなければ、予算等を告げて、店員のアドバイスを参考にすればよいと思います。

      また、通販でも買えます。
      高○屋オンラインショップを見たら、ありました。
      2万円だと、ランバンの生地が買えますね。
      ギフト・ラップにも対応しています。
      通販の送り先はご自分にして、商品が届いたら、当該のお客に直に贈るという段取りです。
      贈られた人は、生地と仕立券を持って店頭に行き、採寸などしてもらってオーダーワイシャツを発注するわけです。

      ワイシャツは、ネクタイなどに比べて、デザインなどのバリエーションが少ないですので、その分、その人の好みに合わないというリスクは少ないです。
      ワイシャツも、色付きや模様が付いたものが普及していますが、白は必須です。
      なぜなら、冠婚葬祭などでフォーマルウェアを着る際は、必ず白ワイシャツだからです。
      それも、高級なものを持っていれば、重宝します。
      そのため、長袖ワイシャツにすべきで、半袖ワイシャツ用の生地があるかの知りませんが、注意を要します。

      何か仕立券付きワイシャツ生地にこだわってしまったようで、恐縮です。
      贈答品は、デパートで買うことが多いですが、定価の場合が多いと思います。
      しかし、同じ商品が通販などで安く売られていることも珍しくありません。
      そのため、せっかく贈っても、実際に掛かった費用ほど高く見えない場合もあります。

      その点、オーダーワイシャツなら、ワイシャツを仕立てるというサービスも付いているので、単なる物品より有難味があると思います。

      あと、ベルトもスーツには必須のアイテムです。
      しかも、ベルトは使っているとどうしても傷んでくるので、時々買い替えることが必要です。
      スーツには、基本的に黒色ベルトを使用しますので、個人の好みが左右する余地が少ないです。
      極端なおデブさんでなければ、長さはもらった人が調整できます。
      ベルトもピンキリで、高級品は結構高額です。

      ベルトについても、有名デパートに行って、店員にアドバイスをもらいながら、ブランドなどを決めればよいでしょう。

      2021-07-15 08:38:06

    返信・補足を表示する

  • 独身の方なら身に付ける物でも、何ら支障ないでしょうから、ネクタイなんかは無難に良いと思いますね。

    以前、女性からもらったネクタイで、デザインも良く、愛用させてもらったのは、【トゥモローランド】、【ポール・スミス】辺りが良かった記憶があります。


    都市部にお住まいで、公共交通機関をよく使う環境なら、【パスケース】なんかも良いかもしれません。これは貰い物ではありませんが、GUCCIのパスケースを使っていた経験があり、あまり見た目がブランド×2してなく、シックなデザインで使い易かったですね。選ぶにしても、当たり外れが少ないように思います。

    (ちなみにお相手が独身であることが確定している前提です。独身ではない可能性があるなら、身に付ける物や普段使いの物はちょっとリスキーですね。)

    ただ、基本的な精神として、プレゼントをもらえるなんて、お客さん冥利に尽きますよ。
    なので、プレゼントをしようとする姿勢がわかっただけで、私なら感動してしまいそうです。笑


    ところで、ちょっと気になったものですから、もし差し支えなければ教えてください。

    お相手にプレゼントを送るなんて素晴らしい心配りだと思います。
    お相手の方は、もよこさんにとって【太客】なのですか?それとも【良客】なのですか?それとももっと別の対象なのですか?


    2021-07-14 18:07:40
    通報:通報する

    • 質問者 もよこさんのアバター: もよこ さん

      ありがとうございます!
      とても参考になります。

      その方は良客さんです。綺麗に優しく遊んでくれますし、こちらの嫌がることはしませんし、プライベートに踏み込んだりもしなくて、私のことをだいぶ気に入っているようなので私も大切にしている方です。
      月に4〜5回ロングで予約してくれるので太客ともいうのかな…?と思います。現にお客様の中ではこの方に最も支えられてます。

      2021-07-14 19:37:19

    • こーちゃんさんのアバター: こーちゃん さん

      月に4〜5回ロングですか…。
      それは凄い方に気に入られましたね!

      個人的な意見で、何となくの予想ですが、プライベートに踏み込まず、綺麗な遊びができる方となると、あまり自分(お客さん)側のプライベートも、赤裸々に語るタイプではないような気もしますね。(的外れだったらスルーしてください笑)
      だからプレゼント選びも悩み処となるのかもしれませんね。

      貰った物そのものよりも、貰った事実のことの方が、大事にしてくれるかもしれません。

      なので、悩みに悩んでプレゼント選びに奔走するよりかは、サクッとちょっとしたものでも良いかもしれないですよ。
      例えば、何かお揃いの物とか。

      『私もコレ使ってるんだ!お揃いだね。』なんて渡されたら、私ならイチコロです笑

      ですが、世の中怖い事件もありますので、あまりお客さんを夢中にさせ過ぎないよう、上手くコントロールしてあげてくださいね笑

      少しでも参考になれば幸いです。

      2021-07-14 21:44:38

    返信・補足を表示する

  • 1