みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: マッチしそうなカテなかったんで日常生活にしてますがご容赦を。一昨日?昨日…

日常生活

閲覧数:910  回答数:3 

マッチしそうなカテなかったんで日常生活にしてますがご容赦を。

一昨日?昨日?だったか忘れましたがヤフーニュースに川崎の風俗店が摘発みたいなの見たんですが、こういう事って時折ありますよね?

これって風俗店が違法行為やってたらまあ当たり前なんでしょうけど、国のお偉いさん的にはこの業界を潰したいんですかね?もし風俗がなくなったら性犯罪とかヤバそうな気がするんですが…業界がおいたしすぎないようにたまに摘発して風俗店の気を引き締めさせてるんですかね?

どう思います?

2016-05-27 11:50:54
通報:通報する

ベストアンサー
>業界がおいたしすぎないようにたまに摘発して風俗店の気を引き締めさせてるんですかね?

まさにそれです。
いわゆるグレーゾーンと呼ばれるお店はその気になれば取り締まれますが、実際にはそれらの店舗を全てつぶして
しまうと逆に犯罪が増えたりします。
かといってまったく取り締まらないとそれらグレーゾーン店舗が大々的に客引きしたりして風紀が乱れるので定期的に取り締まりで何店か見せしめにしてます。

2016-05-27 16:18:16

通報:通報する

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • 何かお客さんとトラブルがあって警察に駆け込んだか。警察との関係が悪くなって摘発されたか。風俗店の届け出を出さずに営業していたかですね。また、届け出していても派手な営業して業界内での秩序を乱していたかまいろいろそんなところだとおもいます。

    2016-05-28 15:13:45
    通報:通報する

  • なるほど!みのるさんの回答すごくわかりやすくて勉強になりました。

    2016-05-27 17:34:20
    通報:通報する

  • 1