みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 女性専用マッサージ店の男性セラピストの募集を見て、面接に行ってきました。…

求人

閲覧数:3134  回答数:3 

女性専用マッサージ店の男性セラピストの募集を見て、面接に行ってきました。

マッサージ師としては未経験なんですが、そのお店での研修を受けてから本格的に接客をする、という説明を受けました。 で、その研修というのが有料なんです。女性のモデルさんを使うことから、そこそこ高いです。

研修後、接客するごとに報酬が出る、という形式なんですが、こういう「有料の研修」というのは普通なんですかね。また、研修費用かかった割りに、あんまり仕事が来ない、てこともあったりしないでしょうか。

業界のことをご存知のかた、ご教授ください。

2016-05-26 23:23:19
通報:通報する

ベストアンサー
  • 司祭さんのアバター
  • 司祭さん
    (年齢非公開 性別非公開 種別非公開 Lv.4)
詐欺がもしれないので勉強だと思ってお金払って行ってみるのも人生の経験。

2016-05-28 15:22:32

通報:通報する

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • 下の方が言ってるようにお店次第かもです。

    風俗嬢でも店によっては講習代と、なんだったら写真代で数万取られるとことかもあるみたいですよ。

    報酬に関しては風俗嬢の方でも客ゼロなら収入なしですし、可能性としてはあるのではないかと。

    2016-05-27 12:44:53
    通報:通報する

    • 質問者 D-Ponさんのアバター: D-Pon さん

      回答ありがとうございます。
      ほほぅ。女の子が勤めるのも、お金かかるとかあるんですね。。。商材の確保にかかる経費が、雇用側負担じゃないのか、すごいな。
      ああ。。。雇用じゃなくて、業務委託だから、委託側に足りないものは有料で補助します、てことか。
      商売ってむずかしいw 参考になります!

      2016-05-28 02:28:47

    返信・補足を表示する

  • その雇用の契約によりますので何とも・・・

    例えば正社員では研修にはお金を払わずに研修を受けるのが一般的ですし。
    個人授業主は自分で費用を負担するのが一般的です。

    2016-05-27 09:49:04
    通報:通報する

    • 質問者 D-Ponさんのアバター: D-Pon さん

      回答ありがとうございます。
      なるほど。そのお店は、たぶん後者ですね。施術一回ごとの委託契約のようなものかな?
      納得です!

      2016-05-28 02:20:13

    返信・補足を表示する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件