みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 出勤確認のためにメールやLineのアドレスを教えたら、ことあるごとに日記を見てメー…

接客・講習

閲覧数:1226  回答数:2 

出勤確認のためにメールやLineのアドレスを教えたら、ことあるごとに日記を見てメールを送ってくるお客さんや、なれなれしくチャットで色々個人的な質問を繰り返すマナーの悪いお客さんがいます。
勘違いさせるようなプライベートのアドレスは提示していません。
最初はこの日に行くとか行かないだとか言っては何度も会話をしたがる素振りでした。
でもだんだん日記のネタのことで頻繁にメールをしてくるようになりました。
日記に何度もコメントしてきたり、まるでマーキングでもされてるようで気持ち悪いです。
でも常連客で結構コンスタントに入ってくれるので、嫌がるそぶりを見せずに我慢していたんですが、勘違いがエスカレートして所有物のように思われても嫌だなと思っています。
返事を書くために使う時間も勝手な客のためだと思うともったいないし、メッセージをもらうたびに嫌だなと思うようになりました。やりとりをするのはその人だけではありませんし、仕事でやってるのに、そんな仕事に関係ない日記の意見だの指摘だの、記念日の挨拶のような対応までいちいちかまっていられないです。家にいても休めないし、せっかくの休みも気が重くなります。
でも常連客で結構お金を使ってくれるので我慢してます。
ですが、そろそろかなりウザイと思い始めました。
どういう風に言ったら気分を悪くせずに、メッセージをちゃんと予約の時や本気で確認したいときだけ送るようにするべきだと理解させられるでしょうか?
忙しいからできない、とか、他の返信も沢山あるから対応できない、とか、休みの時間に客に無料でメッセージを返したくない。というのも態度がでかいように思われるかもしれないし、うまい言い方に困っています。

2020-02-04 07:11:46
通報:通報する

ベストアンサー
その常連客さんは連絡先を教えて貰えた事でももさんが自分に好意を持っていると勘違いしているんでしょうね。このままではじゃなくてもう既にこの手の勘違い野郎は貴女が危惧してる通り例え旦那や恋人でも決して女性は男の所有物ではないのを忘れて自分の所有物の様に思ってるんじゃないでしょうか。

対応としては確認等に関係の無いメッセージには返信をしないってのはどうですか?そしてお店に来た時に「なんで返事を返さないの」とか言われたら「この連絡先は仕事用のだから、今までは貴方のメッセージだから頑張って返事を返してたけど最近は忙しくなって来て仕事の事以外は中々返せないの」とか言ってみてはどうでしょうか?それでもしその人が怒ったり改善されないようなら常連の収入は惜しいかもしれませんがスタッフに言ってNGにしてもらった方が良いと思います。

2020-02-04 08:50:40

通報:通報する
質問者のアバター

回答者の方々へのコメント

理想は切る事なんですが、具体案を書いて頂いたのでこちらをベストアンサーにします。
生活費を削る行為なので切るのは最後の手段にしようと思います。
意見を参考にして、まず最初は返事の日数を伸ばして事務的に短く返したり、それでもやめてくれないなら更に返事を延ばしたり、最後スルーしがちにしてみようかと思います。最後の手段でスルーして、逆切れしそうならNGにしようかと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • 既に勘違いがエスカレートしているような印象です。

    たった数回の指名でも太客面する客も少なくないようですし、ご質問にある貴女の客も「自分は大丈夫」とか「自分は特別」という自意識過剰なタイプの男なのではないでしょうか。

    ご質問の現状から、例えば予約時のみのやり取りとすることは相当至難の業かと。

    あくまで『他の客』のマナーのせいにして、LINEを消したり日記のコメント欄をクローズするとか、、、

    ただ『他の客』であって「自分ではない」と勘違いが更にエスカレートする可能性を個人的には感じさせてくれるタイプです。

    貴女自身の稼ぎの為に繋がりを絶つところまでは望んでいない印象で、貴女の意志には反するかもしれませんが、いくら常連客であっても切り時なのではないでしょうか。

    個人的には負担を感じたまま接し続けることにいいことはないと思っています。

    2020-02-04 09:19:33
    通報:通報する

  • 1