みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 初めまして。私は半年前にこの世界に入りました。とても良いお店と店長、スタッ…

風俗店勤務

閲覧数:2481  回答数:3 

初めまして。私は半年前にこの世界に入りました。とても良いお店と店長、スタッフに恵まれたお陰で、不安だらけの中、出勤することもできました。がんばれました。入店から三ヶ月後、人事異動発令し、全店舗、店長とスタッフ総入れ替えが決まったのです。とても頼りにしていた店長とスタッフさんだったし、また、有難いことに私をとても可愛がってくださってました。

・新しい店長とスタッフに変わることはこの業界、人事異動よくあるお話なのでしょうか?
・店長が変わるとお店のテイストが変わることくらい素人の私でも感じ取れることで、
お客様の付きにも影響が出ることありますよね?

凄く頼ってくださっていたし、不安も解消されて慣れてきた頃で、お客様も必ず付けてくださっていたから(指名も返してました)、不安が高まりました。
店長は異動先に私も付いてきていいよとおっしゃってくださり、会社も私1人くらい連れて行ってもいいって言うだろう、と。

ところが答えはNoでした。
理由は明確ではなかったです。

・トップが変わる時、系列に付いて行くことはいけないのでしょうか?

店長と一緒に異動したのはナンバーワンの方で、その方は店長とずっと働いてらっしゃる方でした。その後、退店してから店長のお店へ入店した子もいました。

私も一緒には無理だから少ししてからおいでと言われてましたが、
暫くして統括マネージャー的な方から絶対にダメ、会社命令と言われました。

新しい店長とスタッフさんとは全くソリが合わず、統括マネージャーに相談するも辞めないで欲しいと説得され、2ヶ月我慢しました。
色んなことが起こり、精神的に参った時、系列へ移籍しよう、と統括マネージャーから決定がでました。

ただその系列は以前の店長のお店ではないお店です。
店長とも顔合わせしたこともあったので安心ではありました。

だから移籍異動しました。

移籍先へ顔合わせに行った際に、

「統括マネージャー以外にもう一人、番号…連絡先知ってる奴がいるよね?
携帯出して、僕と統括マネージャーの前で削除して」

と言われたのです。

以前の店長の連絡先を知っていました。
前店長が異動した後、連絡して会って話聞いてもらったこともあります。
そのことは誰も知りません。言ってません。
前店長も言ってません。
ちなみに、私も前店長がいるお店に移籍したいとその時に懇願しましたが、Noでした。
私の場合は、会社が反対した、と。

・前店長、または他店に移籍したとき、過去の店長の連絡先は削除しなくてはいけないのでしょうか?
そこまでのことなのでしょうか。
業界のルールがよくわからないです。

心配するから前店長には、削除するように言われたことは言ってません。

長文読んで頂いてありがとうございます。
よろしくお願い致します。

2017-09-19 02:43:28
通報:通報する

ベストアンサー
アバター ---
業界の人間ではないのでルール等わかりませんが自分なりに思ったことを書きます。

会社として前店長が都合の悪いことを行ったのではないでしょうか。
つまり、前店長がいわば次のお店へ嬢を引き抜いた。ということです。
系列全店の店長、スタッフを総入れ替えするということは会社全体の利益や各店舗の採算など考慮してのことかなと思います。
そのような動きの中で前店長が嬢を連れて行く(しかもナンバーワンの子)ということをされるとそういう全体の動きや考え方に反する。
当然会社として嬢の動向を把握すると思いますが、前店長と行動を共にする嬢が複数いれば、連れて行ったなと推測するでしょう。
嬢やスタッフ、前店長に話を聞いて状況を把握したのであなたに前店長の連絡先を目の前で消すように要求したのだろうと考えます。
あなたにも前店長の元へ行かれては困るから。
全部文章を読んで思った推測です。
断言することはできません。
その中であなたの心情を考えると
とてもかわいそうです。
文章からは前店長への信頼が伝わってきます。また、引き抜きかどうかはさておいても、複数の嬢が前店長の元へ異動したことからもそう考えることができます。

自分としては何らかの形で前店長と話す機会を作るといいと思います。
自分に起きたこと、言われたことを前店長に話して状況を共有するのです。
それで状況が好転するとは思えません。
やっぱり会社としての動き、指示があるので。
でもあなたが今まで風俗嬢として頑張ってこれたのは前店長のおかげであるというのなら、黙って会社の言いなりにしてもあなたのためにはならないと思います。
あなたが業界で一番信頼できるのが前店長ならばその人を頼るべきだと思います。
長々と失礼しました。

2017-09-19 04:09:03

通報:通報する
  • 質問者 koyukiさんのアバター koyuki さん

    とてもご丁寧なお返事ありがとうございます。
    ナンバーワンを連れていったのは会社の了解済みで、その方は店長にずっと付いて行ってる方です。また売上を巻き返す為に配属される為、店長もお客様をたくさん持ってる彼女を連れて行きたいと会社にお願いしたようです。

    はい、頼りになる方の元で働きたいし、
    看板を借りている個人営業主だと感じているので、そこまで会社命令と言われなくちゃいけないのか…とても悲しくなってしまったのです。

    2人を嫌いで言っているのではないが、
    絶対にダメだと言われました。

    また前店長からは、

    何故か会社が君は(俺の異動先)ダメってなったんだ…

    と。

    聞いて頂いてありがとうございます。

    2017-09-19 10:16:43

  • 質問者 koyukiさんのアバター koyuki さん

    補足
    前店長がいなくなって、どういったことがスタッフと女の子間で起きたか、私自身も何をされたか、全部伝えました。
    それでも私はダメだということだったし、
    私が在籍しているお店も元から人が足りてなかった上にたくさん辞めてしまったから、会社は余計にオッケー出さないだろうということでした。

    2017-09-19 10:20:12

  • ---

    すごく悩んでいるようですね。
    お辛いことかと思います。

    一番大事なことはあなたがどうしたいか
    だと思います。
    今のお店はどうでしょうか。
    仕事を頑張っていけそうでしょうか。
    元の文章を読むとやっぱり前店長やスタッフのいる環境がよかったのでしょう。
    でもこの環境に戻ることは難しいと思います。実際に前店長にも話をしてそういうことがわかったようですね。
    この際、お店を変えて新たに頑張るのも
    いいと思います。
    当然系列ではないお店です。
    前店長も会社の社員です。
    決して批判ではありませんが
    今も系列のお店で働いている以上は
    会社の方針に従うということでしょう。

    業界外人間ですから勝手な考えですが、
    嬢がお店を辞めるのはよくあることとも聞きます。ばっくれるのもよくあるみたいですね。
    嬢は会社やお店から給料をもらいますが
    そのお金は誰が稼いでいますか?
    対応のいいスタッフや店としてのサービスがよくても、嬢が頑張らなかったら
    収入はゼロですね。
    嬢の存在はそれだけ大きいのです。
    偉そうにしていいということではありませんが、会社やお店のでの貢献度は一番高いです。また社員のようにそこまで会社に
    束縛される立場でもないでしょう。
    なにより自分のことを大事にしてください。
    嬢の多くには女性の優しさ、包容力が
    サービス以外でも
    自分にマイナスなことでも客を維持したり、店のためなどといって発揮されているように思います。
    多少の無理も悪くはないですが
    自分を一番大事にしてください。
    あなたの場合はあなたがここでなら
    頑張れるというお店を自分で見つけること
    でしょう。
    どんな選択をしてもあなたに幸せな道になることを願います。

    2017-09-19 11:54:20

  • 質問者 koyukiさんのアバター koyuki さん

    お忙しい中でお返事ありがとうございます。
    はい。まさにそうなのです。
    前店長の元へ行きたい。


    今の移籍先は面接問い合わせの際にご対応してくださった方がいらっしゃいます。居心地は悪くないです。

    そして仰られる通り、前店長は会社、組織の一員、社員です。
    会社の判断や方針に従うしかなく、私を引っ張ることは反することになるのです、涙。

    だから前店長を困らしたくないので、今の移籍先で様子見ながら頑張りつつ、新天地を探したいなと思いました。

    電話番号削除をしてなんて…理解出来ないし、少し疲れちゃいました。

    ありがとうございます(^ ^)

    2017-09-19 16:09:19

  • ---

    繰り返しになりますが
    あなたの選択が幸せにつながることを願っています。

    2017-09-19 19:58:35

  • 質問者 koyukiさんのアバター koyuki さん

    ありがとうございます(^ ^)

    2017-09-19 22:39:52

返信・補足を表示する

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • なんかすごく良い子でしんみりしてしまう

    風俗業界の人間が言う事なんて正直真に受けなくていいですよ(と元風俗業界の人間が言ってみる)

    何か会った時引き抜きとかそういうの心配しているだけだしなあ・・・

    「消しました~」って言って、家のメモにでも残しておけばいいし、お店には格安携帯持っていってもいいし

    消さなきゃいけない法律も条令も風俗業界のマナーもルールも存在しない。そこのお店の考えってだけ。


    話し合いも相談もなく、飛んだり、突然移籍したり、消えたり・・・当たり前にある業界だから、

    koyukiさんみたいなちゃんと話し合い出来る人は本当に貴重だし、

    お店も売り上げの為に、koyukiさんの逃げ道をつぶしたいだけとは思うんだけど

    ただでさえ辛い仕事なのに内部の人間の態度で、嬢に負担をかけるようなお店は絶対良いお店じゃない

    そういうプレッシャーをかける奴は大した店じゃないから、急いで退店・移籍した方が良いと思う


    変な店で退店尻込みしているうちに退店する気力もそがれてしまって、荒んでいく風俗嬢は多いです。

    特に責任感がある子はそうなりがち


    グループ店かそうでないかだけ見極めて自分にあうお店が見つかるまでジプシーもありだと思う・・・
    (グループ店は結局トップが同じだから、嬢の扱い方もそう変わらない)


    プレッシャーに負けないで、自分のしたいようにして欲しいと思う

    言い方は悪いけど、金づるを自分の支配下に置きたいだけだからね

    頑張ってください

    2017-09-22 12:25:41
    通報:通報する

    • 質問者 koyukiさんのアバター: koyuki さん

      パコ太郎さん
      こんにちは。お返事遅くなりました。
      アドバイスありがとうございます。

      情けないですが、会社のお給料だけでは生活がきつくて、人妻のお店は副業です。前店長異動以降、お客様が途絶えてしまい、経済的に厳しくて探す心の余裕も奪われてました。今の系列ではまた予約も復活して少し気持ちも落ち着いてはきました。なので、安定さしながら次の先を探していきます。

      初めてだから、どこがいいとか情報なく、怖い気持ちが先立ってしまい。恐らく、マネージャー達はそこもわかってるから、縛りやすいのかもしれません、涙。
      とても良い方達ではあるし、感謝はしてます。

      そして、私が前店長のお店に移籍したいとお話したからなのか、
      私と前店長に何かあると勘違いしているのかわからないけれど、

      今の系列は前店長のお店の近くで同じエリアなんです。こっそり会ったりすることを警戒してるんだろうなぁ。。。と感じます。精算後は改札抜けるまで、従業員のかたか、マネージャーが私を見送りします。

      前店長は私を引き抜かないし、私も行きたくても行けないことは十分すぎるくらいわかっているのに…。

      そこまで阻まれてしまうと、今のお店が働きやすくてもわだかまりが残ってしまって…だから、他を探していきます。他も見てみようと考えてます。

      一番悲しい気持ちになったのは、
      連絡先を消さなくちゃいけなかったり、改札通るまで見送られるということは、
      もしも今後、私が在籍中に人事異動があった際、前店長とはもう働けないんだろうなぁ、ということが明確になったことです。

      まとまりなくてごめんなさい。

      ジプシーなってもいいからって言葉、少し勇気づけられました。
      ありがとうございます。

      2017-09-23 16:52:28

    返信・補足を表示する

  • う~ん なんか胸が痛い(x_x)
    その前店長さん すごい人望だったんだね
    いい人たちに囲まれると 接客も前向きにがんばれるんだけど
    人間関係がギスギスしてると 接客にも身が入らないし 本当に病むよ

    その系列店にいっても 前店長の元で働けるようになるわけじゃないし
    もう今の店とはまったく関係ない別の店で 一からやり直してみたらどうかな?

    2017-09-19 11:46:04
    通報:通報する

    • 質問者 koyukiさんのアバター: koyuki さん

      お返事ありがとうございます。

      >いい人たちに囲まれると 接客も前向きにがんばれるんだけど
      人間関係がギスギスしてると 接客にも身が入らないし 本当に病むよ


      ありがとうございます。
      まさにその通りでした。
      新しい店長は目を合わさずに話す人で、従業員のかたはポケットに手を入れながらタバコ吸いながら目を合わさずお話されるかたで…笑。お客様もつかなくなってしまい、イロイロあって精神的にかなりきちゃいました。

      今の移籍先は、問い合わせ対応してくださった方が店長で居心地は断然いいので、少し頑張ろうかな、とも考えてます。
      様子見ながら辞めることも半分考えてます。

      どうして前店長の元へ行ってはならないのか…納得がいかないことと、削除してと言われたことが気になってしまって。普通、そこまで強要されるのでしょうか?

      マネージャーが統括しているお店が五軒あり、
      前店長が移動した先は部長が統括している三軒。
      つまり、私が前店長の元へ行くことは
      マネージャー管轄を離れる=マネージャーの管理責務やプライドに関わるのかな…と。。。

      一緒に移籍したり戻ったり異動してる子もあちこちでいる中で…どうしてか悩んでしまいました。

      前に進むしかないので、
      他店移籍考慮してゆっくり探してみます。

      ありがとうございます。

      2017-09-19 16:03:30

    返信・補足を表示する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件