みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: ピンサロ嬢です。悩みを聞いてください。私はあまり頭が良くなく、要領が悪い人間で…

悩み・相談

閲覧数:2358  回答数:7 

ピンサロ嬢です。悩みを聞いてください。
私はあまり頭が良くなく、要領が悪い人間でした。
学生時代バイトをしてみたものの、ケアレスミスが続いたり、
うまく仕事を覚えていけなくてやめていきました。
事務職についてみたものの、要領がやはり良くなく、精神を病んでしまい
退職しました。
いまピンサロ嬢をしているのは、正直「自分でもお金が稼げるところがある」
「こんな自分でも一時とはいえ必要としてくれる人がいる」という2点です。
でも将来を考えると不安しかありません。
わたしはどうすればいいでしょうか?

2021-07-06 11:51:33
通報:通報する

質問者からの追記・補足

あ、コインのお礼を設定できたんですね・・・気づかずに質問してしまいました。
こういうところもそそっかしいのだと思います。
ちなみに今は精神科に通っています。なんとか不安定ながらも働けています。

ベストアンサー
アバター ---
具体的な回答じゃないかもしれませんが、ご了承くださいね。

私もリュウグウノツカイさんの回答に同意で、あなたは決してダメな人間なんかではないと率直に感じました。

今までの経験則から自分を客観的に見れていて、素直な方なんであろうと思います。そういう方は意外と少ないです。


確かに風俗の仕事は年齢を重ねると共に、続けていくのは難しくなっていくのであろうと思います。

ですが、日々を過ごすためにお金はどうしたって必要ですよね。

今は問題なく働けるのなら、ひとまず生活のため働いていき、色んなお客さんと接する中で、もしかすると何かの拍子に今後やりたい事が見つかることもあるかもしれません。

ただし、風俗業を長く続ける気がないのでしたら、この業界に長居は無用だと考えます。金銭感覚の違いなどから、昼職に順応していくのが難しくなると思います。

もし、これだという仕事が見つからないのでしたら、皆さんの回答にもあるように医療機関や行政の、支援スタッフに相談することも大事だと思います。


色々考えてしまい、不安はあるかもしれませんが、今できることをシンプルにやっていくのが、遠回りのようで実は近道なのかもしれません。



2021-07-07 08:43:45

通報:通報する
質問者のアバター

回答者の方々へのコメント

沢山の方に回答をいただき、恐縮しています。みなさんとても優しく答えて下さったので、全員にベストアンサーをしたいくらいです。
今後の展開を「今は問題なく働けるのなら、ひとまず生活のため働いていき、色んなお客さんと接する中で、もしかすると何かの拍子に今後やりたい事が見つかることもあるかもしれません。

ただし、風俗業を長く続ける気がないのでしたら、この業界に長居は無用だと考えます。金銭感覚の違いなどから、昼職に順応していくのが難しくなると思います。

もし、これだという仕事が見つからないのでしたら、皆さんの回答にもあるように医療機関や行政の、支援スタッフに相談することも大事だと思います。」

と答えてくださったことに安堵したので、今回ベストアンサーに選ばせていただきました。
他の方たちのアドバイスもしっかり聞いて、相談をしてみようと思います。
本当に皆さんありがとうございました。

みんなの回答

  • 1
  • 2
  • はじめまして(*^^*)
    元ヘルスに在籍していたものです。
    気になるご質問だったので、、。

    りえなさん^^
    悩んでいるようですが、、
    風俗は誰にでも出来る仕事ではありません。
    お客様とのご挨拶から始まり、お話し、プレイ、プレイに入るまでの雰囲気作り、その後のまったりタイム。
    その日のお客様が何を求めているか、察する事☺️
    頭が悪ければ出来ませんよ~!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    だから、頭が悪く要領が悪いなんて事ないと思いますよ😊

    仮にそうだったとしても、それはそれでりえなさんの良い部分でもあると、私は思います。
    みんなが頭が良くて、要領が良かったら疲れちゃう。
    ちょっとくらいおっちょこちょいの方がほっこりしますよ。

    りえなさんはそんな自分を客観的に見ることが出来、今の自分にできる仕事について、お金を稼いでいる。
    これ以上なんもないですよ^^*
    自分をもっと好きになってくださいな😊

    質問の答えになってないかもしれませんが、、
    うん、私は素直にそう思いました^^

    自分のそういう部分が嫌ならそのまんまでも良いんじゃないかなあ。
    自分のここは好きだ!って所、大事にしていきましょう😉



    2021-07-07 17:43:41
    通報:通報する

  • こんにちは!
    要領が良くないとか、ミスが多いとか、割とよくあることだと思います。
    それを、りえなさんはきっと(質問を読んだ感じ)真面目な人だと思うので、そのせいで気にし過ぎちゃうのかなとも思います。

    出来ない自分が嫌で病んで自分が嫌いになっているような雰囲気を受けましたが、ちょっとずつ自分にできることを増やすなり方法は何でもいいので、自分のことを好きになってあげてください。
    すぐには難しいと思いますが、それで自信が付けば、きっと少しは不安が晴れていくと思います。

    あとお節介なんですが
    >「こんな自分でも一時とはいえ必要としてくれる人がいる」
    って言うのが、ちょっと危ういなぁと思いました💦
    何かに依存しちゃいたい気持ちは分かるのですが、それで悪い人につけ込まれたりしないかすごく心配です💦

    皆さん良いことを書いてくださっていて私は月並みなことしか言えないのですが、応援しています。

    2021-07-07 15:28:06
    通報:通報する

  • アバター: ---
    ご質問の文章は、簡潔で要領を得たものです。
    このような文章は、誰にでも書けるものではありません。自信をお持ちください。

    >いまピンサロ嬢をしているのは、正直「自分でもお金が稼げるところがある」
    「こんな自分でも一時とはいえ必要としてくれる人がいる」という2点です。

    これはとても大事なことですね。
    自分で稼げる、自分を必要としてくれる人がいる・・・いずれも、人が自立して生きていくうえで、とても大切なことです。

    >でも将来を考えると不安しかありません。

    そうですね。風俗の仕事は、いつまでも続けられるわけではありません。
    また、金銭感覚や勤怠管理が一般の職場とは違うため、余りどっぷり浸かってしまうと、普通の昼職に戻るのが大変だと言われています。

    現在精神科にかかっておられるとのことですが、りえなさんんがどのような仕事に向いているのか、一度主治医に相談してみてはいかがでしょうか。
    精神科は心の病を扱う分野ですから、日ごろ不安に感じていることや、悩んでいることを相談しても、まったく問題ありません。
    せっかく現在受診されているのですから、これを活用しないのはもったいないです。
    また、病院にはソーシャルワーカーという役割の人がいる場合がありますが、相談にのってくれるかもしれません。

    医師となどの専門家は、こちらから積極的に相談を持ち掛けたりして、上手く活用すべきです。
    また、医師が言ったことでも、自分が納得できなければ、100%従う必要もありません。
    自分の心身ですから、自分が最終判断の主体です。

    なお、このサイトのコインは、換金できるわけでもないので、お礼のコインなどなくても、まったく問題ありませんよ。
    うっかりなど、誰にでもあることです。

    2021-07-06 22:49:28
    通報:通報する

    • ---

      追伸:補足

      すでに行ったことがあるかもしれませんが、職探しのためには、ハローワークを活用するのも一つの方法だと思います。

      過去に、仕事がうまくいかず、退職されたとのことですね。
      それは、その仕事がご自分に合っていなかったのか、それとも、大変失礼ですが、何らかの知的障害(例えば発達障害とか)や精神疾患が背景にあるのか、専門家の見解を得た方がよいです。

      素人考えで、ご自分には普通の仕事は出来ないのだと決めつけてはいけません。

      万一障害があるのなら、他の方も言うように、障害者枠雇用もあるので、医師やハローワークに相談すべきです。

      しかし、あのような立派な文章をお書きになるのですから、たぶん、そういうことはないのだと拝察します。

      そうなると、ご自分の得意分野や性格に合った職を探すことになります。
      やはり、まず、りえなさんのことをよく見ている主治医に、どのような仕事が向いているのか、尋ねてみるのが良いと思います。
      そののち、そのような仕事をハローワークで探します。
      ハローワークは税金で運用されている公的機関で、費用も掛かりません。フルに活用すべきです。

      ご健闘をお祈りします。

      2021-07-07 08:41:17

    返信・補足を表示する

    • jpさんのアバター
    • jpさん
      (年齢非公開 男 種別非公開 Lv.6)
    風テラスに相談されてみてはどうでしょう。
    風俗嬢であることを隠さずにお話できますよ。

    2021-07-06 22:05:43
    通報:通報する

  • 不安を煽るような言い方になってしまいますが、性産業は貧困ビジネスとしての側面が否めず、精神的に弱い女性は恰好の「カモ」にされる可能性があります。
    性産業に従事することが「楽がしたい」や「大金が欲しい」という欲に基づく積極的意思ならば話は別ですが、「他に出来る仕事がない」という消極的意思で従事するのであれば、「仕事をしない」という選択肢もあります。
    精神科で適切な検査・診断を受け、福祉制度を利用すれば、就労移行支援や年金の受給など、生活の基盤を保ちつつ、得意なことを探したり、資格の勉強をしたりする環境が得られます。

    2021-07-06 16:51:23
    通報:通報する

  • 1
  • 2
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件