みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 現役ソープ嬢です。私は介護職と掛け持ちで働いており、規則&衛生面から、ネ…

身だしなみ

閲覧数:3984  回答数:4 

現役ソープ嬢です。
私は介護職と掛け持ちで働いており、規則&衛生面から、ネイル(割れ爪用の補強液除く)全般が禁止です。
なので、これまでソープで働いてきた数年間、たまの連休にマニキュアを塗るくらいでほとんど爪をいじらず、深爪に切った自爪で接客をしてきました。
ところが最近、色んなお客様から、もう少し着飾った方がいい、ネイルサロンくらい行きなよ、と言われることが増え...
正直、規則云々よりも、
性器を触る仕事なので、傷つけたら、痛がられたら...と思うと怖いので本気でネイルしようとは思わないのですが
他の嬢の日記やプロフィールを見て、綺麗に飾られた指先を見て羨ましいな、と思うようになり。

前置きが長くなりましたが、質問です。
ご来店下さるお客様から見て、ネイルをしている嬢の方が良い印象を持ちますか?
長い、短い等の好みも添えてくださると嬉しいです。
それと、もし良ければ嬢の皆さまにも、同じ風俗嬢としてネイルはあったほうが良いと思うか、ご回答頂けたら有難いです。

2017-05-21 22:49:29
通報:通報する

ベストアンサー
デリで働いています。
ネイルの資格を取るために勉強中なので自分のネイルもしていますが、お客様にも迷惑がかからないように、深爪より少し長めくらいにはしています。
可愛いと反応してくれるお客様もいらっしゃいますし、お話のネタにもなるのでわたしはしていてよかったと思います。

介護職もしてらっしゃるとのことなのできっと伸ばすのは厳しいとは思いますので、ネイルサロンで綺麗に整えてもらい、透明や薄いベーシュ等のジェルネイルをするだけでもきちんとお手入れしてる感も出て、指先の印象は大分変わると思いますよ!
ジェルネイルは爪の先までコーティングするので爪先が丸くなって爪切りで切った時より引っかかりもなく安全ですし、補強にもなるのでオススメです!

2017-05-27 06:42:45

通報:通報する
質問者のアバター

回答者の方々へのコメント

上司や先輩に聞いてみたところ、ストーン等の飾りがなく、ナチュラルベージュ等の淡い色のジェルネイルなら爪の補強がてらやっている方も多く、介護職の規則にも引っかからないとの事でした。
ネイルくらい、と言っていたお客様も、私が髪も染めないわ化粧っ気も無いわで、もう少し女の子らしくした方がいいという意味で言ってくださっていたようです。少々反省...。
それからベージュ等の淡い色のジェルネイルをするようにしました。たまにネイルシールも貼ったりしています。
今のところ、結構好評で嬉しいです。

爪が短いので断られるかな、と思ったんですがネイルサロンの方にも親切にして頂きました。

皆さんご回答ありがとうございました!

みんなの回答

  • 1
  • 私も普段ネイルしませんし深爪気味ですけど、仕事の時だけ百均の付け爪つけてます。
    ハンドサービスのお店だからか、可愛い手にしてると「女の子だね~」って喜んでくれる人が多いです。

    勿論長いままだと怖いのでヤスリで削って普通の長さにしています!
    ネイル自体はネットで調べたすっぴん風ネイルに、ネイルシールを貼ってます。
    お風呂でしばらくお湯につけてると簡単にはがれるので、お昼の仕事にも支障がないのではないかなと思います。

    2017-05-23 10:24:00
    通報:通報する

  • 個人的には、マニキュアにしろジェルネイルにしろ、長くなくて、色も派手でない方が好みです。
    見た目が、健康的で綺麗な爪の形をしているなぁって思えるようなものがいいですね。

    爪の上に色々とデコっている方も居ますが、その造作が細かければ細かい程、「スキマにばい菌溜まってそうだなー」とか「自炊してないんだろうなー」、「私生活派手そうだなー」って、勝手に想像しちゃいます(笑)
    実際、爪が当たって痛いですし。

    メンテも大変そうですし、土台になっている自分の爪が少しずつ伸びてくるとあまり見栄えが良くないし。

    自分の馴染みの子には、普通の爪のままでいて欲しいですねー♡
    すっぴん(みたいなメイク)が好きって言うのと同じ感覚ですね。

    2017-05-22 11:53:50
    通報:通報する

  • こんにちは

    介護職であるならばトイレ補助の衛生上手袋を使用しても爪が原因で切れてしまうので問題であると思います。

    最近では手軽に付け外しができるネイルチップというのがあったと思います。

    キャバクラの働いている女性から聞いただけなので粘着性についてはよく覚えていませんので参考にされては如何でしょうか?

    私は服や下着ばかりで爪までは見ていませんでしたけれど、正直、爪が長いと当たったり、折れてしまったりする恐怖心があるので出来ればない方が良いと思います。

    2017-05-22 11:06:27
    通報:通報する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件