みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 最近風俗店で働いてみたいなと思い始めたんですが自分で化粧などをした事無くもし働…

悩み・相談

閲覧数:715  回答数:4 

最近風俗店で働いてみたいなと思い始めたんですが自分で化粧などをした事無く
もし働くとしたら化粧は出来た方がいいんでしょうか?

2022-11-09 21:05:51
通報:通報する

みんなの回答

  • 1
  • アバター: ---
    スッピンですれ違う人が振り返る位の美人だったとしても、メイクをすれば更にキレイになるので、できた方が良いと思います。

    2023-02-05 13:00:13
    通報:通報する

  • 20代でいままでご自身で化粧をしたことがない方となると、割と容姿に無頓着なのではないかと思います。
    そう言った方ならある程度はお化粧はするべきかと…。

    ノーメイクでも周りから美人と言ってもらえるなら問題ないですが、そうでないならお化粧は下着と同じくらい普通に身につけておくべき「衣装」です。

    面接でノーメイクでもいいよ!って言ってもらえるのはお店のランクが低いところのみで、お給料が高い…お客様のお支払い額が高いところほどお化粧や衣装類にはある程度のドレスコードがあります。

    水場仕事なのでお化粧は落ちやすいですが、落ちにくい物を探したりお直しが楽な範囲できっちり整えている子がほとんどです。

    雑誌やYouTubeなどでわからないなら、百貨店の美容部員さんにお願いして教えてもらったりアトリエはるかのようにフルメイクをしてくれたりメイクアドバイスをしているところで教えてもらうといいと思います。
    眉カットなんかもしてもらえますよ。

    5万10万程度稼げたらもういいならともかく、今の風俗はお化粧もしてないテクニックもない素人女性がそれなりの金額を継続して稼げる環境じゃないので、きちんと稼ぎたいならそれなりの自己投資を考えておかないと短期とはいえ風俗嬢をしたという事実のみが記憶と記録に残ってしまいます。

    未経験の方が風俗業界に勤務されるなら、身バレ、病気、業態によっては摘発などのリスクがある事も考えた上でやめるならやめた方がいいしやるならしっかり稼いで終わってほしいので長くなってしまい申し訳ないです。

    2022-11-13 10:21:10
    通報:通報する

    • 質問者 はるちゃんさんのアバター: はるちゃん さん

      昔に習い事をしてた時にやってもらったぐらいで自分ではした事が無かったので
      話を聞きに行った時にメイクはある程度出来た方がいいとは言われたので…

      2022-11-14 19:19:30

    • せリかさんのアバター: せリか さん

      年齢的に、普通のアルバイトでも接客担当ならメイクはした方がいいと言われたから、でどうにかなると思います。
      ざっくり風俗、と書かれているので勝手にヘルスかソープを想定しての返信になりますが、最低限の下着やお洋服も必要ですよ。
      お化粧は例えば出勤時のみお店に着いてからして退勤前にメイク落としシートで落として帰ることはできますが、お洋服類は洗濯する必要があります。
      繰り返しになりますが、格安店で1日体験や数日の短期なら身一つでどうにかなりますがそれなりのお店だったり継続した稼ぎだったりとなるとある程度の自己投資や身綺麗さが必要です。
      まずは普通のアルバイトで、お化粧をすることやスカートのお洋服やパンプスで過ごすことが普通なくらいに印象を変えてから…の方が家族バレはしないかと。

      2022-11-15 01:27:58

    返信・補足を表示する

  • YouTubeとかでもメイク動画があったりするので、ぜひ練習してみてください。
    普段すっぴんでいられるなら、メイクをすることによって周囲の人にバレる可能性がかなり少なくなります。
    と言っても眉を整えたりビューラーでまつ毛を上げる、ブラウン系のアイラインを引いて、あとはリップくらいでいいと思います。
    必要ならチークもあれば…くらいですね。
    もちろんはるちゃんさんの顔を見たことはありませんが、素肌でいられるならそれに越したことはありませんから!

    ちなみにですが、ホームページ用の写真を撮る時はぼかしを入れるとしても濃いめにした方が映えますよ!

    2022-11-13 00:51:06
    通報:通報する

    • 質問者 はるちゃんさんのアバター: はるちゃん さん

      やっぱり出来た方がいいですよね…
      実家住みなので急に化粧しだしたら怪しまれそうで…

      2022-11-14 19:21:09

    • nachuさんのアバター: nachu さん

      メイクに目覚めても全然おかしくない年齢ですよ。
      急に濃くしなければ、怪しまれることはないんじゃないでしょうか。
      どうしても不安なら、お店に到着してからメイクをして、帰る前にシートで落とすタイプのクレンジングを使えばいいと思います。

      ただ実家住みということなら、下着とか服装の変化、シフトなど、メイク以外に気を付けることが山ほどあると思いますよ。
      はるちゃんさんの普段の生活はわかりませんが、今のままの下着と私服で問題ないかというと新たに必要になるものもあると思います。
      ピンサロやオナクラ、エステなど脱がなくてOKというお店も、オプションでせめて上半身は脱げないと稼げないなど、よくありますので…。

      2022-11-14 23:20:46

    返信・補足を表示する

  • 出来た方がいいか?と問われれば、出来た方がいいでしょう。

    しかし、風俗の業態によってはナチュラルメイクでいいこともあります。

    例えば、デリヘルやソープなど毎回風呂やシャワーが必須な場合は濃いメイクだと化粧崩れをおこし都度、直さないといけなくなる為あえて薄化粧にしているらしいです。

    客受けの面からも薄化粧であれば清楚系に見えて(キャラによりますが)喜ばれたりすることもあるようです。

    結論を言えば
    業態によって必要・不必要があり得る
    ということになると思います。

    2022-11-10 20:17:22
    通報:通報する

    • 質問者 はるちゃんさんのアバター: はるちゃん さん

      やっぱりそうですよね…
      今現在実家住みで急に化粧しだしたら怪しまれそうで…

      2022-11-14 19:23:00

    返信・補足を表示する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件