みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: はじめまして。他の風俗嬢向けの掲示板サイトに相談したのですが、その時に他店の評…

悩み・相談

閲覧数:1243  回答数:4 

はじめまして。
他の風俗嬢向けの掲示板サイトに相談したのですが、その時に他店の評判の悪いキャストA氏に勘違いされて、「A氏、○○(地域名)に来るな!」みたいなことを書かれて、誹謗中傷にあっています。
そこにいるユーザーたちも私のことをA氏だと思っている人がほとんどです。
実際の私は、元々は他店のキャスト様たちには興味が無いので誹謗中傷にあい始めた頃はA氏のことは全く知らなかったですし、A氏とは繋がりもありませんし、普段は大学に通っているので、自分の知人は全て風俗とは無関係の人です。
また、私が働いているお店も、同じ地域ではありますが、全く違うお店(実は業種も違う)であり、私自身は無名のキャストです。
ただ、自分のお店で職場環境や客層で悩んでたので、ネットで調べても出てこない違う地域の客層や客入り等を知りたくて、質問しただけです。
なので、文章で気持ちを伝えるのは難しいですが、びっくりしただけでなく、とにかく怖くて、不安な気持ちで、中々眠れなくて…。明日、大学なのに…、今、1人で泣いています。
誤解を解きたいのですが、私は、今後、どのように対応すれば良いのでしょうか?
また、スルーしたいけど、気になってしまって見てしまうのですが、どうしたら気にならなくなると思いますか?
いきなり重たい相談で本当に申し訳ありません。

2021-07-13 02:20:54
通報:通報する

質問者からの追記・補足

皆さん、温かい詳細なアドバイス、ありがとうございます。
それぞれ熟読させて頂きましたが、とても参考になります。
恥ずかしながら、スルーすべき理由や誹謗中傷する人への考え方等もはじめて知れた感じです。
そして、皆さんのご回答を読むと、気持ちも楽になりました。
地域について質問を投稿した風俗嬢向けの掲示板は、今後、スルーしようと思います。
私からの返信が遅れたこととまとめてのお返事になってしまいすみませんが、皆さんが仰ったことを肝に命じようと思います。

ベストアンサー
予想外にいきなりキツイこと言われてショックを受けた感じでしょうか?
勘違いされると悲しいですよね。
誤解を解きたい気持ちもすごく分かりますが、解くことのメリットよりも解くための労力の方が大きいと思います。
どんなことを言われたのか分かりませんが、質問者様に向けられた言葉じゃなくAさんに向けられた言葉ですから、質問者様が傷ついたり、不安に思うことはないです。
「この人たち勘違いしてバカだなぁ」と思えたら一番良いけど…なかなか難しいですよね。
見ない・学業に専念・目の前のお仕事に専念、ができたら花丸風俗嬢♡
どうしても気になっちゃうなら、「気になっちゃうのは仕方ない。人間だもの。」って自分を認められたら上出来風俗嬢♡
気にしちゃだめだ―って思うより、気になっても仕方ないかーって思えた方が心楽になると思いますよ。

2021-07-13 13:32:43

通報:通報する
質問者のアバター

回答者の方々へのコメント

皆さん、ご回答、ありがとうございました。

みんなの回答

  • 1
  • アバター: ---
    本業は、大学生なんですね。
    何年生か存じ上げませんが、学問をする姿勢のようなものは、学ばれていると思います。(進行形かな?)

    現代は、ネットを使えば、いとも簡単に情報が取れる時代です。
    下手をすると、情報の洪水に押し流されてしまいます。

    大切なのは、膨大な情報の中から、真実に近そうなもの、自分にとって必要なものを選択する、言い換えれば、不確かな情報や自分に必要のない情報を安易に受け取らないことを身に付ける事だと思います。

    私は、風俗関係のSNSを一定期間ウォッチしたことがありますが、ひどいものでした。
    罵詈雑言に満ち溢れていました。
    匿名性の罠だと思います。
    SNSの匿名性を奇貨として、普段、面と向かって口にすることは絶対にできないような、下品で、攻撃的で、粗暴な言葉を垂れ流す人が、沢山いることを知りました。
    早々に、閲覧するのを止めました。
    そんなものを読んでいると、気分が悪いし、こちらの精神までおかしくなるような感覚を覚えました。

    「通りすがり」さんがご覧になったサイトというのがどういうものか分かりませんが、恐らく私が見たSNSのような物でしょう。

    解決策は唯一つ。
    そんなサイトは、金輪際、閲覧しないことです。
    見ている限り、ろくなことはありません。見るだけ損します。
    「誤解を解く」などと、考える必要はないし、考えてはなりません。

    そして、これまでのことは、きれいさっぱり忘れることです。
    そんなサイトは、匿名で粗暴な言葉を吐いてストレス解消しなくてはならないような、可哀そうな人たちの集いに過ぎません。
    あなたとは、何の関係もありません。

    大学で学ぶ学問は、単に知識を増やすことが主たる目的ではありません。
    正確で有用な情報を見分ける選択眼を養い、さらに、そうした情報を自力で取得する術を身に付ける事が、より重要です。
    今回、下らない情報の害毒を、身をもって体験されたのではないですか?
    是非、今後に生かすべきだと思います。
    風俗の方も、ほどほどに頑張って下さい!

    2021-07-13 18:01:04
    通報:通報する

    • jpさんのアバター
    • jpさん
      (年齢非公開 男 種別非公開 Lv.6)
    ネットの誹謗中傷は怖いですね。
    別人と勘違いされているにしても。
    その掲示板には自分はA氏ではないことだけ書き込んで、あとは放置するのが良いかと。
    誤解を解こうとか考えて色々書き込んだらかえって炎上するでしょうし。
    気になって見たくなるのはわかりますが…
    しばらくは見るのを我慢しませんか。
    ほっておけば数日で治まると思いますよ。

    2021-07-13 08:24:04
    通報:通報する

  • アバター: ---
    個人的な意見ですが…

    具体的に何かする必要はないんじゃないかと思いますよ。
    何か実害があるわけじゃないんですよね?


    誤解を解きたいとなると、具体的な根拠を示して、通りすがりさんがA氏ではないことを証明することになると思いますが、果たして、有ること無いことを書き込まれるネット書き込みの現実に対して、そこまで通りすがりさんが労力を割く必要があるだろうか?となるからです。

    実害がないなら、そこへ通りすがりさんの貴重な労力を割く必要はないと思います。

    となると、結論的には無視するか、根気強く私はA氏ではないと訴え続けるかどちらかになると思いますが、書き込み内容が気になってしまうタイプのようですので、関わらないこと(無視)が得策であると思います。


    2021-07-13 08:01:10
    通報:通報する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件