みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 立川の事件、男の居た部屋に女性が来てって聞いた時にまっさきにデリヘル思い浮かん…

悩み・相談

閲覧数:1254  回答数:2  お礼コイン500枚

この質問はベストアンサーに選ばれると質問者からお礼:500枚が贈呈されます。

立川の事件、男の居た部屋に女性が来てって聞いた時にまっさきにデリヘル思い浮かんだんだけど
やっぱり女性は風俗店勤務だったんだ。
刺したの19歳とか怖すぎるし…この子は実名報道出てないんでしょ?
なんで刺された女性だけが実名報道されて、しかも風俗で働いてることまで報道されなきゃいけないんだろ…
コロナでずーーーっと稼ぎも減ってる中でこのニュースはしんどすぎた。
私もいつか客に刺されて死んじゃうのかな。
なんか悲しい気持ちになってきた。
良いお客さんもいるけど…毎日がつらい。

誰か励ましとか一緒に頑張ろうって言ってもらえませんか?

2021-06-02 14:52:13
通報:通報する

みんなの回答

  • 1
  • 私もニュース見て本当に怖かったです。
    毎日こういうリスクがあるって思いながら働いていたけど事件があったって聞くとより怖さ増しますよね…気持ちを落とさせれるのも無理ないと思います。私もですし。。。

    励ますどころか暗い気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
    でもでもすごく気持ち分かりますよ
    同じ気持ちを持ってる方がいたので「私もだよ」ってコメントさせていただきました。

    2021-06-02 19:32:41
    通報:通報する

    • 質問者 みゅさんのアバター: みゅ さん

      怖いですよね
      もう本当に悲しいし怖いし不安で仕方ないです
      寄り添っていただけたコメント嬉しかったです。
      ありがとうございますね。

      2021-06-03 11:27:53

    • みなこさんのアバター: みなこ さん

      いえいえ
      私も怖いし、この事件には本当に風俗嬢みんなが不安や悲しみを抱えてます。
      一緒に乗り越えていきましょうね。

      2021-06-03 15:50:50

    返信・補足を表示する

  • アバター: ---
    何とも痛ましい事件です。
    亡くなられた女性のご冥福を祈ります。

    この事件についてネットで調べると、色々出てきました。

    女性の氏名、住所(市名・町名)が報道されたのは、捜査本部の発表によるようです。
    警察は、他の事件と同様の扱いをしたのでしょうが、風俗店勤務ということが分かっていたのであれば、配慮すべきでした。
    また、報道各社は、NHKなど実名報道の社と、氏名は伏せている社とに分かれていますが、やはり、実名報道は避けるべきです。

    SNSの発達した現代では、個人がたちまち丸裸にされてしまう恐れがあります。
    ネット上に、被害者女性のものと思われるフェイスブックが開催され、顔写真まで載っています。
    ご本人のものであっても、同姓同名の他者のものであっても、こういう個人情報の拡散は、怖いです。

    SNSで自分の写真や個人情報を公開するのは、よほど慎重に行うべきです。

    このようにデリはリスクが高いから、店舗型に移ろうとしても、どうしても施設全体のキャパシティが限られますし、立地場所も偏っていますから、容易ではないですね。

    女性は70か所も刺されていたそうで、犯人の異常性が感じられます。
    犯人は、初めての風俗利用だったという報道もあります。

    女性から店に、「盗撮された」との連絡があったようですが、どのようなトラブルがあったのか、犯人がなぜ刃物を所持していたのか、まだ解明されていない点が多いです。
    犯人と女性に、すでに接点があったのか、今回が初対面なのかも、気になります。


    ただでさえコロナ禍で、リスク高まっている中、こんな悲惨な事件が起きて、本当にやりきれないですね。
    「誰か励ましを」とのご要望にもかかわらず、あまり無責任なことも言えないので、こんな文章になってしまい、申し訳ありません。
    陰ながら、みゅさんのご健康とご多幸をお祈りします。

    2021-06-02 19:29:28
    通報:通報する

    • ---

      追伸

      今日の朝刊の社会面に小さく、続報が載っていました。

      新しい情報は2つ。
      ・犯人と女性は面識がなかったらしい。
      ・犯人は「無理心中を撮影しようとした」と供述。

      供述がウソではないとしたら、これから心中しようとする人間が、それを撮影しようとするのは理解不能です。

      そして何より、まったく関係のない人と無理心中しようとするなどとは、身勝手極まりない行為です。
      (たとえ自分の子供だとしても、無理心中をすることは、絶対に許されませんが)

      ただ、自分と無関係な女性と無理心中したいとの歪んだ欲望を満足させるというのなら、必ずしも、風俗嬢でなくてもよいのではないでしょうか。
      例えば、SNSで知り合って、言葉巧みにおびき寄せ・・・ということもできるかもしれません。

      事実、自殺願望のある女性をSNSを使っておびき寄せて殺害するという、連続殺人事件がありました。

      何を言いたいかと言えば、気休めにもなりませんが、本件は、必ずしも風俗嬢を狙った犯行ではない可能性があるのではないかということです。

      記事には、今後警視庁は、犯人の刑事責任能力の確認を行うとあります。
      安易なことは言えませんが、凶器を準備していたくらいですから、計画性が認められ、刑事責任能力はあるのではないかと思います。

      まだ未解明の部分が多く、今後の捜査の進展を待つしかありませんが、私の心情としては、犯人に厳罰、できれば極刑を科してほしいです。

      被害者の女性が可哀そうでなりません。
      また、重体となっている風俗店スタッフには、何とか回復してもらいたいです。

      2021-06-03 08:35:24

    • 質問者 みゅさんのアバター: みゅ さん

      長文でありがとうございますね。
      ニュース聞けば聞くほど怖くなってしまいました。
      こんなの防ぎようも無いじゃん…
      リスクは分かっていたけどやっぱり不安で店舗型も考えましたがリスクがゼロになるわけではないし…
      これから私どうなるんだろう、どうしたいんだろうと頭が重いです……

      2021-06-03 11:34:22

    • ---

      お気持ち、お察しします。

      気休めにもならないかもしれませんが、一言。

      今回の事件は、事前に凶器を用意し、執拗に危害を加えるなど、かなり特異なものだと思います。
      こうした事件は、時々発生し、社会を震撼させます。

      小学校に押し入って生徒を殺害した事件、老人ホームでの職員による大量殺人・・・・

      そうした事件を起こすような犯罪者はどこに潜んでいるかわからず、誰でもそうした事件に巻き込まれる可能性はあります。
      しかし、その確率は、それほど高くはないと思います。
      科学的根拠はないのですが、交通事故に遭遇するより確率は低いのではないかと思います。

      風俗客も、皆が皆良客とは言わないまでも、普通の人がほとんどだと思います。
      あのような事件に巻き込まれる確率は、極めて低いのではないでしょうか。
      もちろん、常に用心することは必要ですが。

      属しておられるお店がどれくらい危機感を持っているか知りませんが、一度店長などと防犯対策について話し合ってみてはいかがでしょうか。

      私には何もできませんが、陰ながらみゅさんを応援しています!

      2021-06-03 17:00:01

    • ---

      追伸2

      例の事件について、リスク管理の面から少し考えてみました。

      企業でも個人でも、常に何らかのリスクにさらされています。
      リスクを評価する時よく行う方法は、リスクが実際に起きた場合の重大性と、そのリスクが実際に起こる可能性の両面から評価する方法です。

      例えば、外を歩いていて隕石に頭を直撃されたら、まず死亡するでしょう。しかし、それが発生する確率は極めて低い。このため、隕石を気にしないで、外を歩けるわけです。

      考えたくもないでしょうが、「風俗嬢が客に殺害されるリスク」を、試算してみます。

      仮定
      ・風俗嬢殺害事件は、5年に1回発生する(1回につき、被害者は1人)…あくまで仮定であり、確たる根拠はありません
      ・全国に、風俗嬢は35万人いる(某風俗サイトに登録されている風俗嬢は38万人余ですが、重複や登録だけの場合もあるでしょうから、35万と仮定します。)

      上記の仮定から、1年間に何人の風俗嬢が殺害されるか試算し、100人当たりの人数を示します。

      1人÷350,000人÷5年×100人=0.0000571人/年

      つまり、客に殺害される風俗嬢は、「1年間で、100人中0.00006人」という結果となりました。
      発生した場合の重大性は限りなく大きいですが、遭遇する確率は極めて低いと考えられます。

      ものすごく大雑把な議論ですが、気休めくらいにしていただければ幸いです。
      ファイト!

      2021-06-04 10:00:57

    • ---

      追伸3

      昨日発売の「週刊新潮」と「週刊文春」に、立川の殺傷事件の記事が掲載されていました。

      特に、「新潮」は、みなこさんと同じ問題意識から、犯人の実名と顔写真を掲載しています。

      今年5月に成立した「改正少年法」では、18、19歳であっても、起訴されれば実名報道が可能になります。
      しかし、同法の施行(法律の効力が発生すること)は、来年4月でなので、今回の事件には適用されません。

      しかし、犯人は19歳7か月と、20歳にきわめて近いことと、犯行の重大性に鑑みて、実名報道に踏み切ったとのことです。

      犯人が実名報道されても、被害者の命は戻ってきませんが、犯人本人や家族には、社会的制裁が待ち受けているでしょう。

      2021-06-11 19:28:33

    返信・補足を表示する

  • 1
サイトニュース
過去のサイトニュースはこちら
ユーザーランキング
ランキングTOP10はこちら
みんなの質問 | 人気のカテゴリ
風俗トピックス | 人気のカテゴリ
みんなの回答 最新5件
Q&A掲示板レス 最新5件
風俗2択調査隊コメント 最新5件