みんなの質問では風俗に関する疑問や悩みなど多数ご紹介しています♪

みんなの質問

質問: 風俗での病気は、怖くありませんか

病気・整形

閲覧数:1519  回答数:2 

風俗での病気は、怖くありませんか

2020-12-08 18:25:10
通報:通報する

ベストアンサー
新型コロナは措くとして、風俗遊びには、性感染症(STD)に感染するリスクが常に伴います。

まあ、キャストとの直接接触が全く、あるいはほとんどない業態であれば、リスクはかなり低いでしょう。
例えば、オナクラでオナニーを見てもらうだけとか、手コキのみとか・・・
(手コキでも、もし不潔な手で行えば、STDではないにせよ、尿道炎などのリスクは残ります)
しかし、誰でもそれで満足できるわけではないですね。

キャストに定期的検査していることを標榜している店もありますが、そういう店でも、受検を強制することはできないし、費用は本人持ちというところもあるようです。ですから、絶対ではありません。

そもそも、例えば1か月に1回検査を受けたとしても、完全ではありません。
なぜなら、感染しても検査には現れない期間もあるし、無症状で感染力がある、などという場合もあるからです。

ある専門医から直接聞いたのですが、どちらかと言えば、ソープなどの店舗型の方が、検査などもきちんと行われているらしいです。
また、あくまで推測ですが、デリなどでも、かなり勤務を多く入れて、その収入に頼っているようなキャストは、検査もしっかり受けているのではないでしょうか。感染したら、当分仕事が出来ず、収入にも響くからです。

一方、時たま出勤する学生さんなどは、ちゃんと検査しているのか、ちょっと不安です。

いずれにせよ、風俗遊びをする以上、感染リスクを覚悟する必要があります。その上で、
・STDに関する正しい知識を身に付ける。(必要以上に恐れても、軽視してもいけません)
・自分も、定期的に検査を受ける。(郵送による手軽な検査もあります)
・遊ぶ際は、特に身体を清潔に保つ。
といったことが必要でしょう。

定期的に検査をしていれば、万一感染しても、早期に発見でき、治療することができます。
現在では、STDのほとんどが、早期に治療を開始すれば、完治すると言われています。

何だか、風俗に対して腰が引けてしまいそうですが、上記を守っていれば、楽しく遊ぶことは可能だと思います。

2020-12-11 13:10:26

通報:通報する

ベストアンサー以外の回答

  • 1
  • 病気は、怖いです。
    ただ、お店の女の子たちのほとんどは定期的に検査をうけてます。
    検査を受けない客の方が怖いです。
    病気になった子たちの多くは客からうつされて病気になってます。
    風俗に限らず、性的接触は性病の危険があります。


    …風俗行って性病にかかったり、新型コロナウイルスにかかったりしても
    会社でなかなか正直には言えないですよね。

    2020-12-10 13:45:32
    通報:通報する

  • 1